ポケセン封鎖3 剣盾 1日目

三度目の正直でクリア目指します笑

 

前回の反省は手持ちを増やすこと、ダゲキナゲキを倒すことです。

 

2回やって気がついたことがいくつかあります。それは、自分の手持ちと野生のポケモンのレベルが同じくらいだということです。

つまり、ボックスは使えませんが、捕まえて6匹なったら入れ替えるということをするのがベストだと感じました。一度ボックスに送ると戻せないのは変わりません。(ルール上パソコンのボックスを使えない)

さらに学習装置廃止のため、みんなに経験値が入るので使わないポケモンも強くなることが剣盾の特徴だと感じます。

最後に思ったのが、PPはあまり気にしなくていいことです。まだレベルが低いのでPPが多い技を覚える傾向にあるのはわかりますが、ストーリーごとに強制回復が入るので心配することはなさそうです。

 

 

そんなこんなで、3度目のポケセン封鎖開始です。ストーリーはボタン連打になってしまいました笑

現在ガラル鉱山抜けたところまで来ています。共に戦う仲間たちの紹介です。

f:id:zukiokun:20210216231004j:image

ラビフット(R3)

まさかの性格はようき!!!(素早さ↑とくこう↓)

ランクマ対戦でも十分通用します。クリアして特性パッチを使ってランクまで使いたいです。

名前はラビットのRそして数字は3回目ということです。

 

ハスブレロ(ルンバ)

性格、特性ともに2回目と同じ笑(あめうけざら、素早さ↑防御↓)

前世の意思を受け継いで欲しいです。

名前は最終進化がルンパッパなのでルンバ、そしてハスボーがルンバに見えたのでこの名前にしました。

 

そして、新入りのモグリュー(葉ほりん)です。画像では後ろの方にいます。

ほのおタイプのジムが少ししんどかったので、じめん枠を入れました。

しかし残念ながら性格はひかえめ(とくこう↑攻撃↓)

2回目のコマタナと全く同じです笑

進化したらドリュウズになるので活躍を期待しています。

 

次こそクリアできるように頑張ります!!!