ポケセン封鎖3 剣盾 3日目

今回は4つ目のジムバッチを目指して頑張りました!

 

とりあえず前回全滅した6番道路。

ある救世主のお陰で楽々と勝てました。

f:id:zukiokun:20210218183954j:image

ガラルの姿のデスマス(ナイルちゃん)です。

前回全滅したダゲキナゲキから有効打はなく余裕で勝てました笑

おそらく相手は格闘技しかないのでゴーストタイプを入れることは必須だと感じました。

ここだけ採用でも十分価値はあると考えます。(飛行タイプいたら別ですが)

 

しかし、この子には大変悩まされました笑

なかなか33レベルが出現せず、さらに捕獲率がとても低く感じました!!

ハイパー、スーパー、全て使いました笑

それでも捕まらずにやっとのことでヒールボールで捕獲完了しました。

性格は攻撃に補正がかかっているのて嬉しいです。

進化条件がややこしいですが、はやく進化させたいです!

 

そして、ライバル戦。

初手のウッウに大苦戦しました。

意地でありったけのげんきのかけらを使い何とか勝てました…

でんきタイプも必要かもしれません…

 

また、

モグリューにあなをほる

デスマスにおにびを覚えさせました。

 

そして、4つ目のジムバッチ!

相手はゴーストタイプ。

挑もうと思った矢先、あることに気がつきました。

 

コマタナを捕まえていない

 

これによりゴーストタイプに弱点をつけるポケモンがいなくて、戻って捕獲しようとも考えましたが、レベル差が激しいのでやめました。

 

そこで、ラビフットにふしぎなあめを全部あげました笑

そして、進化!

 

エースバーンの誕生です!!!

最強のかえんボールを習得しました!

ただしPPが5なので注意が必要です。

 

なんとかエースバーンでジムリーダーと闘いました笑

f:id:zukiokun:20210218184915j:image

見事エースバーンで1匹で相手を倒すことができました笑

 

結構余裕でいけました笑

 

次は5つ目のジムバッチを目指して頑張ります!!