ポケセン封鎖3 剣盾 4日目

今日は6つ目のバッチ(氷タイプのジムリーダー)を手に入れることを目標としました。 5つ目から6つ目までの道中は近く、特に苦戦することなくいけました。 そして、ジムチャレンジ! 進むのが1番ストレスの溜まるジムです笑 ダウジングマシンのようなもので落…

ポケセン封鎖3 剣盾 4日目

今回は5つ目のジムバッチを目指してがんばりました。 4つ目のジムバッチから5つ目のジムバッチはかなり距離が近いです。 5つ目のジムリーダーのタイプはフェアリー。 ひかえめドリュウズで頑張りました。 ジムチャレンジは、クイズに答えていきます。 正解す…

ポケセン封鎖3 剣盾 3日目

今回は4つ目のジムバッチを目指して頑張りました! とりあえず前回全滅した6番道路。 ある救世主のお陰で楽々と勝てました。 ガラルの姿のデスマス(ナイルちゃん)です。 前回全滅したダゲキナゲキから有効打はなく余裕で勝てました笑 おそらく相手は格闘技し…

ポケセン封鎖3 剣盾 2日目

今回は一気に3つ目までバッチを取ることができました。 1つ目のくさタイプはラビフットで楽勝でした。 2つ目のみずタイプはハスブレロで楽勝でした。 3つ目のほのおタイプはやはり手強かったです。キュウコンをラビフットで、ウィンディはミブリムとラビフッ…

ポケセン封鎖3 剣盾 1日目

三度目の正直でクリア目指します笑 前回の反省は手持ちを増やすこと、ダゲキナゲキを倒すことです。 2回やって気がついたことがいくつかあります。それは、自分の手持ちと野生のポケモンのレベルが同じくらいだということです。 つまり、ボックスは使えませ…

ポケセン封鎖2 剣盾 2日目3

6番道路 本当に危険です笑 結果から申しますと全滅しました笑 まず、トレーナーのレベルが高い。 30レベルを越しています。僕の手持ちの最高レベルはラビフットだけだったのでなかなか倒せませんでした。 ダケキに倒されたのですが、その前に応援団戦があり…

ポケセン封鎖2 剣盾 2日目2

今回は3つ目のジムリーダーを目指して頑張りました。今回はなかなか難しかったです。 弱点をつかないとなかなか倒せない敵が増えてきました。幸運なことに、応援団やビートとの対戦前は戦う準備が出来ているか選択できるので準備はできます笑 そして、今日3…

ポケセン封鎖2 剣盾 2日目

今回は2つ目のジムバッチを目指しました! 1つ目のジムリーダーからめっちゃ近いです。 道中に自転車が手に入るので楽に移動できます。 今回のMVPは間違いなくハスブレロ(オオトリさま)。 水ジムの全てのトレーナー、ジムリーダーを1匹で倒してくれました笑…

ポケセン封鎖2 剣盾 1日目2

今回は1つ目のジムバッチを目指して頑張りました! ヤンチャムを使うトレーナーがいたのですが、なかなか強かったです笑 ヒバニーがHP1で耐えて勝てました笑 そしてハスボーが犠牲になりました笑 ひんし状態だと経験値が入らないのでできるだけ回復させると2…

ポケセン封鎖2 剣盾 1日目 

前回ホップくんに負けた反省点を生かして早めに2匹目のポケモンを捕まえました! その前にパートナーのヒバニーです! 防御に下降補正が入ってないので使いやすいです! そして2匹目のポケモン! 2つ目のジムリーダーが水タイプということでハスボーを選びま…

ポケセン封鎖1 剣盾 2日目

今回もヒバニー1体で突き進みました! ヒバニーがにどげりを覚えたことによって序盤に多いノーマルタイプに弱点がつけるのが強いです! ストーリーの対戦の後に回復が入るのでPP管理はとても楽です! しかし、ここで事件が起きてしまいました…… ホップくんと…

ポケセン封鎖1 剣盾 1日目

今日からポケセン封鎖ルールで剣盾をしようと思います! ルールは以下の通りです。 ポケモンセンター利用禁止 ショップ利用禁止 ワイルドエリア利用禁止 パソコン利用禁止 育て屋さん利用禁止 技忘れて覚えなおすの禁止 野生ポケモン倒すの禁止 特性:もの拾…

今日から日商簿記3級を目指して頑張ります!

春休みということで、何か勉強したいと思い簿記検定を頑張ることにしました。 とりあえず6月にある3級の検定に受かりたいと思ってます。 今日からパートナーの電卓です。 CASIO JF-S200-NY-N 検定をこれから受ける人、挑戦したいと思ってる人いたら一緒に頑…

プライバシーポリシー

本サイトについて 本サイトアドレスは、zukiokun's blogです。 このサイトが収集する個人データと収集の理由 コメント 訪問者がこのサイトにコメントを残す際、コメントフォームに表示されているデータ、そしてスパム検出に役立てるための IP アドレスとブラ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…