ポケセン封鎖2 剣盾 2日目2

今回は3つ目のジムリーダーを目指して頑張りました。今回はなかなか難しかったです。

 

弱点をつかないとなかなか倒せない敵が増えてきました。幸運なことに、応援団やビートとの対戦前は戦う準備が出来ているか選択できるので準備はできます笑

 

そして、今日3匹目のポケモンを捕まえました!!

・4つ目のジムリーダーのゴーストタイプに弱点をつける

・ビートの手持ちのエスパーやフェアリーに弱点をつける

そこで目につけたのがこの子です!

f:id:zukiokun:20210216171320j:image

残念ながら性格はひかえめです笑

 

そしてあく、はがねタイプは今後のジムリーダーになかなか強いことがわかりました!

 

4つ目ゴースト あくが強い 半減できる

5つ目フェアリー はがねが強い

6つ目こおり はがねが強い 半減できる

7つ目あく 半減できる

8つ目ドラゴン 半減できる

 

以上のように相当強いはずです!笑

今後はどのポケモンを捕まえるか迷いますね笑

 

おすすめのポケモンとかいたら教えてください!

 

そして3つ目のほのおタイプのジムリーダーと闘いました。正直負けるかと思いました。

f:id:zukiokun:20210216171803j:image

特に、雨状態のハスブレロのダイストリームを耐えられて、相手のダイワームで一撃で倒された時はびびりました笑

ラビフットのでんこうせっかも倒すこともできず、ハスブレロを復活させなんとか勝てました。

 

もしポケセン封鎖剣盾をするなら3つ目のジムはかなり危険なので注意して欲しいです。

 

次はゴーストタイプのジムリーダー!

コマタナが活躍できるように頑張ります!