ポケセン封鎖1 剣盾 1日目

今日からポケセン封鎖ルールで剣盾をしようと思います!

 

ルールは以下の通りです。

ポケモンセンター利用禁止 

ショップ利用禁止

ワイルドエリア利用禁止  

パソコン利用禁止

育て屋さん利用禁止

 技忘れて覚えなおすの禁止

野生ポケモン倒すの禁止  

 特性:もの拾い禁止 

技マシンの複数回使用禁止

色違いが出たら必ず捕まえる 

 

参考者 https://m.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

 

今回パートナーに選んだのはヒバニーです!

初めのジムが草タイプのため選びました。

f:id:zukiokun:20210215031849j:image

性格は少し微妙ですが、クリア目指して頑張ります!

 

今回はワイルドエリア手前まで行きました。(駅の外にいる女性に話しかけると、回復するかしないかの選択を迫られるため注意です!!)

 

印象としては、対戦後に回復されることが多く今のところ楽に行けそうな雰囲気です。

 

最初の方はトレーナーと連戦のためきずぐすりを余裕を持って使いました!

 

今回使った道具

きずくすり×2

 

 

もしおすすめのポケモンとかいたら教えてください!